2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツナ納豆と大根おろしのパスタ チンゲン菜と大根の味噌汁 大根サラダ 大根ぜめやぁ。 いよいよ大根が腐りかけ! 頑張って消費せねば…。 パスタは美味しかったけど、大根おろしの汁気をあんまり切らなかったのは駄目やった。 パスタと味噌汁はやっぱり合わない…

ご飯 チンゲン菜とベーコンの炒め物 豆乳味噌汁 大根サラダ 炒め物は思いの外ベーコンの塩味が強く、辛くなりすぎた。 難しいなぁ。 豆乳味噌汁は、この間学校の給食(2年生の実習)で食べて、感動したので作ってみた。 それは白味噌で作ってあったんやけど、…

サバのソテーカレー味 蛇腹きゅうりの甘酢漬け チンゲン菜と納豆のサラダ 大根サラダ ご飯 作り過ぎ。 でも野菜が多いからまぁいいや〜。 この間、かつらむき練習時に買った大根の美味しさが忘れられず、使い切れる自身もないのに大根一本買ってしまった。 ……

クルミ入りソーダブレッド 薄力粉とベーキングパウダーでできるパン 塩、砂糖、水分は何なりとお好みで 簡単〜 今回、水分多すぎで生地がベタベタ… 失敗したと思ったけど、案外膨らんだ 温度高めで焼いたからかな ちょっと焦げたけど、美味しかった! クネッ…