http://www.bookman.co.jp/rensai/motenai_001.html


友人の日記に貼られていて激しく反応してしまったよモテない系…。
私はもう完全にこれもんや。いや面白い。
でもさ、ここで言うモテない系女子ってのはすごく限られたとこにしかいないんじゃないか?
芸大時代を思い返せばたくさんいたような気がするけれど、今の会社に入ってからはほとんど見たことないぞ。
しかし会社の彼女らはモテ系でもないし(…たぶん)(変な例外女子もいる)何なのか。
よくわからないけど、たぶん一般の世界には(何だ一般って、と思うがなんて言えばいいのかわからないので放置)恋愛のことばかり考えているけど特にモテない人、というのが大多数を閉めているんじゃないか?と思うのだがどうだろうか。
彼女らは「モテない系」みたいに趣味に没頭したりしないし、トレンディドラマを見て素直に感動できる感性をもっている。でもモテない。
彼女らを見ると、私の頭には巨大なクエッションマークが浮かぶのだけど、まあええ人たちで仕事上の付き合いをしやすい人たちだったりするから問題ない。
面白くないけどな。